休診・休日当番医情報

診療情報

*診療日は上段の院内カレンダーを確認下さい。

*院内では、症状を問わず不織布マスク(サージカルマスク)の常時着用して下さい(マスク着用なき場合は、診療契約を無効とさせていただく場合がございます)。咳症状のある方は、必ずサージカルマスクを常時着用ください。

*新型コロナウィルス(COVID-19)感染症・肺炎:新規の呼吸器疾患、有熱(受付前の検温実施)症状の方の診療ができないこともございます。感染防御資材の不足の際も同様です。呼吸器症状・有熱・倦怠感などでの受診の際には、事前に電話連絡をお願いいたします。

*急な診療変更は、ブログも確認下さい:町医者のブログ(外部リンク)

臨時休診

*当面予定はありません。

*5~6月の水曜午後に2回(5月13日・6月10日を予定、変更のことあり)ほど、学校検診のため診療時間の変更が発生する場合がございます。ブログ・当サイト・院内カレンダーを確認下さい(新型コロナウィルス感染症の状況にて不確定です)。

当院休日当番医

内科・小児科系の一次救急を行います。急患・病状変化のある方の診療をいたします。

診療時間 9:00~18:00(診療時間です。受付時刻は診療対応ができる範囲。)

(桐生市医師会の指定時間:労働法令に従い看護職の補填ができないため、時間内に途中診療に支障が出ない様に60分以上の休憩時間を設けます。原則、診療時間内で全診療を終了する予定です。看護職の補填ができるまでの有限です。できるだけ適切に対応を致しますが、休日当番医機能を充分果たせないこともございます。当院の現状、ご理解の上での受診をお願いいたします。)

*休日受診は、必ず院内でお待ち下さい・外出の際は、戻られた際、再受付をお願いしております。当院では重症度によるトリアージ機能を有しません。受付順に診療いたします。予めご了承ください。(重症・緊急性が高いことが想定される際には、救急搬送依頼、救急外来・救急救命センターを有する医療機関を受診下さい)

*お薬は当日分(1日分)のみ処方を致します。再診若しくは掛かり付けの医療機関を受診下さい。

*新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の感染拡大・近隣医療圏でのクラスター(集団感染)の影響を受け、休日診療日でも有熱呼吸器症状・有熱症状の方の診療ができないことがございます(標準的感染予防対策の対応ができないため、電話連絡後の受診をお願いいたします)。桐生保健福祉事務所(保健所)には、当院で対応不可は確認・連絡済です。

*休日診療での診断書(通常料金の150%+10%税)を適用致します(後日交付の休日診療の疾患を含む内容の診断書も含みます。)。

*2020年06月14日(日)

*2020年09月13日(日)

を予定しております。変更になることもございます。連絡の上受診下さい。

*休日診療の際には、必ず電話連絡をお願いいたします。

夜間休日当番医情報(外部リンク)

*桐生市医師会ホームページ

*群馬県医師会夜間休日診療情報